封筒

封筒の「フタ」の部分の呼び方は様々!呼び方一覧~フラップやベロなど~!

封筒に蓋をする際、糊付けして貼る場所を何と呼ぶかご存じですか?日々の仕事や日常生活に溶け込んでいる封筒。特に気にしなければ出会いもしない疑問ですが、知っていると少し物知りになれた気もしますよね。本記事ではそんな”アノ”部分の名称や、その他封筒に関する雑学を一挙ご紹介していきます。
封筒

雇用契約書を郵送する際のマナーとは?封筒の書き方から添え状まで

突然ですが、皆さんは雇用契約書を郵送する際の注意点やマナーをご存じでしょうか?契約書の作成に気をとられて、つい疎かにしてしまいがちな契約書の郵送方法には、注意が必要です。そこで今回は契約書を作成する際の適切な送付方法、送付する契約書への押印・割印・契印などの仕方、印紙扱い、封筒の切手や宛名、および送付状の作成方法などすべてをご紹介していきます。
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健康診断書のサイズに合う封筒は?封筒の種類から注文の仕方まで

1年に1度実施される健康診断の結果を郵送する際の注意点やマナー、最適な封筒についてご存じでしょうか?封筒は様々なサイズや価格帯があるため、しっかりと理解した上でしよい宇するとそれだけで経費削減にもつながります。そこで今回の記事では、健康診断書を郵送するために必要な封筒について、そのサイズや選ぶポイントご紹介していきます。
封筒

軽包装材でも安心して送れる!保護力バツグンの封筒をご紹介します

企業では小さな荷物を送る機会が多々ありますが、破損の心配からわざわざ段ボールに入れて送っているということも少なくないのではないでしょうか。保護力に優れた封筒を使えば安全に送ることができます。本記事ではそんな保護力抜群の封筒について詳しくご紹介しています。
封筒

ビジネスシーンでよく使う封筒とは?場面ごとの最適サイズをご紹介します

封筒には様々な種類がありますが、ビジネスシーンで使う場合にはどのようなものが適しているのでしょうか。本記事では、用紙サイズや利用シーンごとに適した封筒をご紹介しています。封筒を買ったけれど使う機会がないということがないよう、最適なサイズをしっかりチェックしておきましょう。
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あなたは大丈夫!?返信用封筒の正しい入れ方・書き方・送り方

返信用封筒はその名のとおり“返信”の利便性のみを考えがち。でも、そこには相手を気遣う気持ちやマナーが存在しています。あなたはちゃんと書けている自信はありますか?今回は返信用封筒の書き方と、なぜそう書くのかということをたっぷりご説明いたします。
封筒

ついウッカリ!封筒に書き間違えたときの対処法

封書や手紙を送る際、封筒に宛先や差出人を書きますが、ウッカリ間違ってしまったという経験はないでしょうか。気を付けて書いていても間違ってしまうことはよくありますね。そこで本記事では、封筒の書き間違いをした際の対処法をまとめました。ウッカリ間違ってしまったときにお役立てください。
封筒

封書ごとの切手代はいくら?重量、サイズ、郵送オプションごとに徹底解説!

封書の重さ、サイズ、速達や書留などの郵送オプションごとに必要な切手代を詳しく解説!どんな書類を送る際にいくらかかるかなど、ビジネス向きの料金についてもお伝えします!
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時代はペーパーレス!備品や社内文書の管理を効率化しよう

企業の総務課では備品や書類の管理といった倉庫管理全般を任されていることも多いのではないでしょうか。そういった管理を効率化するにはペーパーレス化がおすすめです。国も推奨するペーパーレス化について、本記事では実現することで得られるメリットや導入のヒントなどをご紹介いたします。
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封筒の在庫管理を最適しよう!おすすめな封筒印刷の発注タイミングと工夫

取引先と契約書や納品書を取り交わす際に利用する封筒ですが、その在庫管理はどのようにしていますか?中には「無くなりそうになったら買い足す」という方も多いのではないでしょうか?在庫管理を正確に実施すれば、在庫削減だけでなく、コスト削減に寄与できるのです。そこで今回は、封筒の在庫管理テクニックについてご紹介いたしますので、封筒だけでなくその他事務用品などにも応用してみてください。
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