封筒

給料明細用に最適な封筒とは?封筒の種類から注文の仕方まで

毎月給料をお支払いした後に渡す給料明細ですが、その給料明細袋に最も最適な封筒があるのはご存じでしょうか?給料袋同様。給料明細袋も様々なサイズや価格帯があるため、しっかりと理解した上で使用するとそれだけで経費削減にもつながります。そこで今回の記事では、給料明細袋に必要な封筒について、そのサイズや選ぶポイントご紹介していきます。
封筒

素材にこだわれば封筒でも防水可能!?封筒に出来る防水対策とは

突然ですが、封筒を使って手紙や書類を郵送する際、防水対策を施したことはありますか?封筒も封入物も紙製であるにも拘わらず、意外と水への対策を怠ってしまうことが多いかと思います。郵便物は屋内や車内等、雨を防げる環境を経て配送先に配達されますが、気象条件によっては水に濡れる可能性もあるため、防水対策が必要になります。本記事では、封筒への防水対策の方法や特殊な封筒等、軽視されがちな「水への対策」を紹介していきます。
封筒

【比べてみました】気になるメール便を徹底比較!

メール便は運送会社各社がそれぞれに同じようなサービスを用意しており、その総称なのです。送料が安いということはなんとなく分かっていても、詳しくは理解していない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は代表的なメール便について利用方法をまとめました。
封筒

メール?郵送?請求書の正しい送付方法とマナーを理解しよう!

請求書を郵送する際に注意すべきポイントをご説明いたします。請求書へ記載する内容や郵送する封筒に記載する「在中」のご説明までしておりますので、確認してみてください。また、請求書を郵送する際のメリットとデメリットも明記してますので、是非ご自身に合った送付方法を決定していきましょう。
封筒

ゆうメールで送る際に最適な封筒とは?お得に送れる方法まで

日本郵便の様々な郵送プランにはそれぞれ特徴あるため、うまく使い分けることで郵送費を抑えることが可能です。中でもゆうメールは、ユニークな料金設定のサービスとなっており、条件によっては格安で利用できるだけでなく、業務効率化を実現することにも繋がります。本記事では、ゆうメールの特徴や上手な使い方を紹介していきますので、是非参考にし、他サービスと使い分けることでコスト削減と業務効率化を目指してみてください。
封筒

洋封筒と和封筒の違いを徹底解説!知らないと損する正しい使い分けと複雑なマナーとは!?

突然ですが、和封筒と洋封筒と聞き、どのような封筒を思い浮かべるでしょうか。どちらも同じ封筒ですが、見た目や用途、適した使い方等、全く異なる点も多く存在します。食事や服に和と洋が存在するように、封筒にも和と洋の区別があり、相違点を知らないとマナー違反を犯してしまう危険性もあります。本記事では、いざという時に正しい封筒の使い分けができるよう、和封筒と洋封筒の特徴やマナーについて解説していきます。
封筒

シーンやイメージに合った封筒選び!封筒の紙色について

請求書、納品書、挨拶状、お詫び状など、ひとつの企業が毎月おくる郵便物は多岐にわたり、その数は相当なもの。今回は一般的に使われている封筒の色と、カラー封筒についても解説していくので、ぜひあなたの会社の封筒選びの参考にしてみてください
封筒

大きい封筒は用途ごとに使い分けよう!効率的な活用方法を一挙ご紹介!

普段何気なく使っている封筒ですが、A4サイズやB5サイズを入れるのに適した封筒があることはご存じでしょうか?単に封筒と言っても、「角2号」や「ながさん」などの専門用語や略称語などが溢れており、効率的に理解できない、なんてこともあります。そこで今回の記事では、そんな封筒の中でも大きいサイズの封筒の用途ごとの使い分けなどについてご紹介していきます。
封筒

やってみよう!社用封筒のデザイン

使う頻度が高いからこそ、飽きのこないシンプルなデザインにしたい社用封筒。「ロゴデザインの形」「封筒の向き」「フォント」に焦点を当てて、ベーシックな社用封筒のデザインをご紹介しています。
封筒

【封筒料金表】封筒を郵送する前に!郵便物の料金や封筒の重さを徹底解説

そこで今回は、郵便物の料金や封筒の重さについて徹底解説いたします。封筒を郵送する際の参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました